ソクラテスゼミ  | 日記 | 東工大にきています

高校物理、化学、数学等をそれらの関連性や歴史的つながりを踏まえながら指導していきます

Top >  日記 > 東工大にきています

ソクラテスゼミ  の日記

東工大にきています

2011.12.14

期末テストも済み、塾は1週間お休みさせていただいて母校に来ております。
私の再教育と大学院入試の資料・情報収集をしております。
さてもう数日後なのですが、徳山高専へ東京工業大学 原子炉工学研究所の
林崎準教授が大学院入学の説明にいかれます。
イオンや電子などの荷電粒子ビームにエネルギーを与える加速器が主な研究テーマで、
がん治療照射システムの開発など医療分野への応用を研究されておられます。
原子核工学は一見すると原子力発電のみと思われがちですが実際はそうではありません。
放射線を利用する全分野を対象にしているとお考えになられるほうがいいかと思います。

林崎先生は大変親切な先生ですし、原子核工学の就職状況、特に推薦枠についての
情報もお持ちになられますので高専の生徒さんは是非お話を聞いてみてください。
さらなる資料や入試情報、特にTOEICが最大の難関となると思いますが、
その辺りは私に言っていただければ対応します。
私でできることであれば私がやりますが、無理そうなものであれば即大学に振ります(笑)

東工大であれば、人脈ネットワークを駆使できますので、どこよりも適切な指導ができると
思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  富士盛産業  有限会社山市湯川商店【ショッピングサイト:山市干物専門店】  BoleroSapporo  極上炭火焼肉縁~ゑにし~  武田塾 和泉府中校