ソクラテスゼミ  | 日記 | 合格発表待ちの日々

高校物理、化学、数学等をそれらの関連性や歴史的つながりを踏まえながら指導していきます

Top >  日記 > 合格発表待ちの日々

ソクラテスゼミ  の日記

合格発表待ちの日々

2020.03.04

徳山高専の合格者は明日が本命の入試なので喜びはお預け、
高3、浪人生は前期試験発表待ちで私も含め皆衰弱の最中です。
日曜日は徳山高校の卒業式でした。
こんなに退学、留年がでた学年は初めて目にしました。
今の3年生の先生の多くが新1年生の指導をすることになるのかと思うと
こちらも身構えてしまいます。

塾としては学校が休校なのでパーソナルスペースを大きくしつついつもよりも長い時間
対応しています。

さて、徳山高専の最終成績がまだ保護者様へ発送されていませんが
進級率75%の学科がでそうです!
他の高専ではめずらしくないのですが、前々回のテスト内容、日程から徳山高専
もそれに合わせてきている様にみえます。
来年度は更に厳しくなるんではないかと思います。
長期休み中に生活リズム等を崩さない様にしたほうが良いと思います。
宿題もないので春休みは資格勉強が一番だと思います。


日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社ケー・ズコーポレーション名古屋支店  Hair/Works Rita  (リタ)  クッキー宮内店  レアモノショップ  まいどぉ