ソクラテスゼミ  | 日記 | 高専もようやくテスト期間です

高校物理、化学、数学等をそれらの関連性や歴史的つながりを踏まえながら指導していきます

Top >  日記 > 高専もようやくテスト期間です

ソクラテスゼミ  の日記

高専もようやくテスト期間です

2014.05.29

徳山高校、山口高校の生徒が頑張って医学部に合格したせいか
今年度は広告を出す前に生徒があっさり集まりました。
広告だすよりも父兄の口コミが圧倒的なんだと改めて思いました。

さて昨日よりようやく高専もテスト週間に入りました。
1年生は今までと全く違う形式、採点方法ですので結果はあまり気にせず
特に数ⅠBに時間をかけすぎないように指導しています。
2年生~3年は平均80以上を目指し、4年生は3年次の復習をしつつ、
5年~専攻科は科目も少ないので気をゆるめないように。

たまに先輩が後輩へ専門科目の取り組み方や自分の時のテスト内容
(専門科目はほぼ問題回収ですので部室にコピー等が山積とか先輩から
貰える事はまずありません)
を教えてるのを見ると大変微笑ましいです。

5月に入った段階でテスト科目の半分以上は対策済ですから後は
体調にだけ気をつけて皆頑張ってください。

日記一覧へ戻る

【PR】  NPO法人関西留学生支援センター「松風寮」"カフェフレンズ"語学教室  ID・Clothing・Heart  株式会社エヌ・ピー・システム東京堂 本店  パンとカフェの店 BRUNO  パドルスポーツ・ルー