ソクラテスゼミ  | サービスメニュー | 中学生指導

高校物理、化学、数学等をそれらの関連性や歴史的つながりを踏まえながら指導していきます

Top >  サービスメニュー > 中学生指導

ソクラテスゼミ  のサービスメニュー

■カテゴリーなし
中学生指導

20,000円~

((消費税別)三年生は8月より30000円、8月は自由研究等の対応がありますので別途10000円)

徳山高専、徳山高校の生徒を主に指導しておりますがまず指導するのは、
検算の仕方、採点時に減点されない字の書き方、答案用紙の使い方、分からない時の諦め方等、基本中の基本が殆どです。
中学校は何を教えているんだろうと疑問を感じることが多々むあります。
そういう変な癖が染みつく前にと思い本格的に中学生に指導をすることにしました。
限定的ながら中学生の指導はしておりましたが英語文法の仕組み、計算方法の検算の仕方、
学校の宿題をきちんとこなす癖をつければ徳山高校への合格はさほど難しくはないと感じています。
徳山高専は数学の点数が2倍、問題の難易度はハイレベルですが、徳山高専の生徒の入試結果開示をみますと数学に力を入れないことが合格への最短距離に思えます。

公立高校への受験を考えた場合、
学校の教科書に勝る教材はないと確信しております。
よって学校の教科書、教材をそのまま用いて宿題をきちんとこなすクセ、適当にしないクセの習得に主眼をあて指導を行います。個人の成長の差が大きなウェイトをしめる年齢ですので一斉指導はせずに、宿題をしてもらいながら弱点を把握し苦手分野をできるだけ作らないようにします。

点の取り方だけを集中的に教えますと、今後の伸び代のない高校生になるかもしれませんので
それは行いません。

あくまでも目標高校への合格を目標にしつつ、高校生になった際に更なる結果が残せるような
指導を行います。
週に3回程度、もしくは週6時間以上来塾できることが望ましいです。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ幕張パート2  健康整体院  NYCクラゲBAR  お総菜屋さんのお弁当 ひだまり  Beatrice鎌倉 チタンジュエリー